ぎっくり

2019.10.09

ぎっくり

こんにちは!!

 

なかのぶ院の山之内です(^o^)

 

最近寒くなってきましたね。

みなさんお身体の具合はいかがでしょうか??

 

この季節多いのは、急に立ち上がった時

重い荷物を持ち上げた時くしゃみをしたときなど、

負担がかかった際に筋肉が緊張で動けないほどの痛みが発生する

【ぎっくり腰】またの名を【急性腰痛症】です。

突然動けなくなるくらいの激痛が走る恐ろしい症状で

【魔女の一撃】とも呼ばれます(^_^;)

 

時間が経過すると回復する傾向にありますが、

痛みやしびれがとれない、腰痛になりやすい など

 

後々まで様々な影響を与えることがあります。

 

まずは、ぎっくり腰にならないために体のケアをしっかりしましょう!!

 



院長 黒澤 尚耶